iOSとAndroidのGoogleマップが3.0に、Uberリンクやオフライン利用も【ピックアップ】

SHARE:

Google Mapが3.0にアップデートされました。iOSとAndroidが対象で主な機能としては高速道路のルート案内、オフラインでの利用、検索結果の評価によるフィルタ、さらにUberアプリを持っている場合にその場所を引き継げるUberリンクが追加されました。

<ピックアップ記事> Google Maps turbo-charges turn-by-turn directions on iOS and Android and gets Uber transit option

Offline Maps
◎ピンされている場所の詳細情報に「オフライン用に保存する」項目が追加されています。

Uber
◎行き先を検索した際に表示される移動方法の最後にUberリンクが追加されています。

Local Search Filters
◎マップでの検索結果にフィルタが表示され、星などで絞り込みが可能になりました。

なお、日本でもアップデートは可能ですが、iOS版で使ってみたところ検索結果フィルタは使うことができましたが、オフライン保存がうまく表示されず、またUberリンクも表示されませんでした。Uberについては利用可能エリアがありますので、その条件にあってなかっただけのような気がします。

via The Next Web(リンク先はGoogle翻訳)

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する