小技の効いたマイク付き高性能自撮り棒「Solocam」

SHARE:

kbqb6kspqij7kjdc57wz

自分の写真や動画を撮るための自撮り棒は、世界中で流行中だ。先日ヨーロッパに行く機会があったのだが、あちらでも人種に関係なく、自撮り棒で自撮りに興じている姿が確認できた。

そんな自撮り棒に機能を満載したものが、Indiegogoで目標を達成し話題になっている。

Solocam」は、マイク風な持ち手の部分へと本当にBluetoothワイアレスマイクを備えた高性能自撮り棒。こいつで自撮りをすれば、リポーター風の動画が簡単に撮影できるという仕組みだ。

ba38iriz2otooveqib51

また「Solocam」にはいくつかのグレードがあり、コンデジなどにも対応したアダプターや、持ち手の長さ、強度、マイクの高音質化などの機能を付加させることができる。

録音品質は48khz / 24bit。残念なことに重量や自撮り棒の長さが記載されていないが、動画を見る限りは常識的な範囲に収まっているようだ。本ガジェットの発売開始予定は2015年の12月。小売価格は199ドルを予定している。



Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する