1000人の事前登録者を集めた定額制のクラブ行き放題サービス「LIVE3S」が正式リリース

by Junya Mori Junya Mori on 2016.6.8

d18491-3-272417-2

イベント・キュレーション・アプリ「LIVE3(ライブスリー)」を開発していた3.0が、今年4月に定額制のクラブ行き放題サービス「LIVE3S(ライブスリーエス)」を発表した。「LIVE3S」は4月上旬から事前登録の受付を行い、1,000名以上の登録者を集めた。

ユーザは、同サービスに登録すると東京都内にある「LIVE3S」加盟店のクラブに定額で行き放題となる。サービスからはクラブの予約ができ、クラブでは電子チケットを使ってチェックインすることができる。

d18491-3-535992-1

クラブ側からすれば、現状よりも集客数の増加が見込める。「LIVE3S」では掲載のオンオフを切り替えることができるようになっており、集客に苦しい日だけ掲載することこともできる。この先「LIVE3S」のユーザが増えていくことで、クラブ側のメリットも増していくだろう。

イベントに合わせてクラブに足を運ぶ人も多い。「LIVE3S」では、イベントのオーガナイザーと連携することで、オーガナイザー主催のイベントも「LIVE3S」のコンテンツとして利用可能になっている。ハコだけではなく、オーガナイザーの数を増やすことができれば、クラブに足を運ぶ頻度の少なかったユーザが定額で行く回数を増やすことも考えられる。

3.0としては、クラブサービスにピボットしたというより、これまでのイベントキュレーション機能に加えて、新たにクラブ行き放題機能を追加した形になる。クラブの行き放題に限らず、アートやお笑い、音楽など他のエンターテイメント領域においても定額行き放題のサービス展開を狙う。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------