ELLA は、1日平均1,700万人の乗客を乗せる JR 東日本の1,657駅のネットワーク全体に展開され、東京オリンピックに向けた需要の増加に対応する予定。
日本は、社会的課題を解決し経済成長を実現するために、AI やロボットを活用してイノベーションを起こし、最先端を行くことで知られている。我々がシンガポールで構築した技術がまさにその目的を果たすことに彼らが賭けてくれたことで、そのマップに我々が配置されるだけでなく、我々が過去2年間で疲れを知らずに働いてきたビジョンを最も強く証明することになる。(Crown Technologies の CEO 兼創業者 Keith Tan 氏)
Crown Technologies の CEO 兼創業者 Keith Tan 氏 Image credit: Crown Technologies
ELLA は、特許を取得した独自の IoT に接続されたソフトウェアと外部ハードウェアで構成されるエコシステムを搭載しており、Crown Technologies によれば、提供スピード、利便性、品質、一貫性を備えたコーヒー体験をアップグレードするという。各キオスクでは、1時間に200杯のバリスタ品質のコーヒーを生産することができ、1日24時間・週7日稼働可能だ。
ELLA はモジュール式のセットアップにより、日本市場向けにローカライズされた製品を提供することができる。
インタラクティブで透明な有機 EL 画面や、独自の決済ゲートウェイや電子ウォレットを備えたモバイルアプリの注文システムなど、没入感のある革新的なデジタルタッチポイントにより、JR 東日本はエンドユーザを直接ターゲットにした広告や通知など、無数のエンゲージメントの可能性を活用することができる。
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また、Digitは、200万人以上の顧客に「Digit Group Illness Insurance」という商品を提供することで、2020〜2021年度の3つの四半期で黒字化したという。同社は昨年1月、インドの総合保険業界全体の1.2%の市場シェアを獲得したと指摘している。
Invest India の調査によると、インドの保険市場は2025年までに2,500億米ドルに成長すると予測されている。インドの保険分野のもう一つのプレーヤーは、Sequoia Capital の支援を受けた Turtlemint で、同社は GGV Capital がリードしたラウンドで3,000万米ドルを調達している。
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買収後、Banana Gaming & Media はグループの独立した子会社として運営される。一方、創業者の Wang Sicong(王思聰)氏は VSPN の戦略委員会副委員長を務めることになる。Wang 氏は、不動産デベロッパ Dalian Wanda Group(大連万達集団) の創設者である中国の億万長者 Wang Jianlin(王健林)の息子である。
Banana Gaming & Media は中国最大級の e スポーツ制作会社。2018年には、ドイツで年次 e スポーツイベント「PUBG Global Invitational」を主催した。2016年に設立された VSPN は、イベント主催、コンテンツ制作・配信、商業展開、オフライン会場の開発など、e スポーツに特化した事業を展開している。
今回の買収により、Banana Gaming は今後も e スポーツのエコシステムを構築し、グローバルリーチをさらに強化していく。Banana Gaming は今回買収される前の昨年10月、Tencent(騰訊)がリードしたシリーズ B ラウンドで1億米ドルを調達した。
世界の e スポーツの収益は2023年までに15億米ドルに達し、2018年の7億7,640万米ドルから年率14.9%の複合成長 率で増加すると予想されている。昨年は中国が3億8,510万米ドルの収益を上げ、収益ベースで世界最大の市場となり、 北米がこれに続いた。