遠隔肌解析「SISI LAB」展開、D2CスキンケアブランドのSISIが資金調達——DG Daiwa Ventures、DIMENSIONらから

SHARE:
Image credit: SISI

遠隔肌解析サービス「SISI LAB」を基軸とした、美容商材の企画・製造・販売を行う SISI は27日、直近のラウンドで資金調達を実施したことを発表した。このラウンドには DG Daiwa Ventures、PARAMOUNT BED Healthcare Fund、DIMENSION、ちゅうぎんキャピタルパートナーズが参加した。

これは同社にとって、2022年6月に実施したシリーズ A ラウンドに続くものだ。DG Daiwa Ventures、DIMENSION は以前のラウンドに続くフォローオンでの参加。今回の調達を受け、SISI では、顧客体験の向上、プロダクトの拡充、展開チャネルの拡大を通じて既存事業の成長加速を図り、健康関連の新規事業への投資を進める。また、今回調達した資金は採用活動や組織の強化にも充てられる予定だ。

SISI LAB は自宅で簡単に自分の肌を分析できる遠隔肌解析サービス。SISI 製品の定期購入時に無料で提供される肌診断キットを使い、肌の切片データを採取し、分析を行うもので、約40兆通りの解析結果を提供している。専門家による分析の後、ユーザはマイページ上で結果を確認でき、肌のケアに関するアドバイスも受けられる。さらに SISI LAB では、肌解析結果に基づいた製品の提案や、ユーザーの肌悩みに応じた共同商品開発も実施していく方針だ。

SISI は、2020年3月創業。日常を慌ただしく過ごす現代人に寄り添うスキンケアブランドとして、植物由来の成分と最新の科学技術を組み合わせた製品を展開している。同社は、消費者との密接な関係を築き、フィードバックを製品開発やサービス改善に活かすことを重視している。

SISI の公式オンラインストアでは、肌解析キットを含むさまざまなスキンケア製品が提供されている。二層式ウォータリークレンジング、高機能保湿化粧水、トーンアップUVプライマーなど、ユーザの肌の悩みに合わせて豊富な製品がラインナップされている。SISI LAB の肌解析サービスも活用することで、ユーザはより自分に合ったスキンケア製品を見つけることが可能となる。

via PR TIMES    Summarized by ChatGPT

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録