スタートアップ向け求人サイト「テックアイランド(科技島)」がローンチ

SHARE:

香港のスタートアップ・コミュニティ「スタートアップ香港」が、スタートアップ向け求人サイト「テックアイランド(科技島)」を立ち上げ、ベータ版サービスが本日スタートした。

スタートアップ香港と言えば、昨夏にはイベント「スタートアップ・サタデー」を開催するなど、香港にとどまらないアジア各国を巻き込んだ、テック・コミュニティを形成している。

※ 「スタートアップ・サタデー」の詳細は、日本語では TechCrunch のこの記事、英語では Asiajin のこの記事を参照のこと。

起業家やスタートアップのプロフィールとともに、テックに特化した求人情報を無料で提供してくれます。対象地域は、香港と中国全域となっている。香港や中国での事業展開を考えているなど、日本のスタートアップの皆さんにおかれても活用できるだろう。

われらが「スタートアップ・デイティング」も、もともと、起業家と技術者の出会いの場をつくることが目的なので、イベントやメディアとしての機能に加え、日本でテックアイランドのようなしくみが作れるよう鋭意努力中だ。乞うご期待。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録