子どもに電話をかけることができる腕輪型スマートフォン「Tinitell」

SHARE:


Tinitell wrist

ストックホルムを拠点にしたデザインスタジオ「NEWD」が、子どもの腕にするタイプの小さな携帯電話「Tinitell」を開発している。

このプロダクトは子ども向けのウェアラブルデバイスによくあるように、子どもの安全性を保つためのもので、子どもが保護者と離れていても安心して遊べるようにすることを目的としている。

Tinitell

「Tinitell」はボイスアクティベーション機能を備えている。これで電話を受け、他の電話で発信することも可能だ。GSM、GPS、加速度計を備えており、Bluetooth接続も可能。

「Tinitell」はアプリを利用して両親が連絡先を入力し、音声認識システムを割り当てることができる。保護者は「Tinitell」のセットアップを、アプリかウェブサイトを通じて実行することができる。

Tinitell color

「Tinitell」の価格は179ドル。現在、Kickstarter で資金調達を行っており、残り期間を20日以上を残しながら、目標金額10万ドルに対して、7万5千ドルを集めている。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する