メールに代わるSlack、誕生1年目にしてDAUが50万人に

SHARE:
slack-1year-Feb12-2015-dau
参照: Slack

<ピックアップ>Slack is rapidly turning the business messaging space on its head

Slack使ってますか?

THE BRIDGEのメンバーも大好き、というより、これがないともう仕事にならないこと確定(代替のサービスが見つからないので止まると業務も停止)しているメッセージングサービスですが、つい最近になって好調ぶりを示す数字が公開されていました。

2014年2月12日に誕生して1年目のタイミングで公開された数字は、6万以上のチームで50万人のユーザーが毎日利用(DAU)しており、毎月、Slackユーザーは1億時間ここに接続して、3億メッセージを配信しているとのこと。さらに有料課金ユーザーは13万5000アカウントで、11日ごとに現在100万ドルを稼ぎ出すサービスになっているそうですからお化けですね、お化け。

こちらには誕生1年を記念したインフォグラフィックスも公開されています。Slackの開発チームは13人から103人まで拡大しており、さらなる拡大が楽しみなサービスになってきました。

via The Next Web

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録