今年の1月にリリースしていたアプリの利用状況を把握するツール「Usage Intelligence(ユーセージ・インテリジェンス)」の正式版をリリースし、モバイルデータ調査会社のMobidiaの買収を発表するなど勢いのあるアプリ分析サービス「App Annie」。
「App Annie」が提供していたiOS版アプリがiPadにも対応したことがProduct Huntで話題になっています。ウェブにアクセスしてデータを閲覧するほうがより詳細にデータを知ることができるとはいえ、手元ですぐにチェックできる状態が整備されるのは良いですね。
アプリ分析への注目度は年々向上しています。ツールが充実し、チェックがしやすくなっていくと、この流れはさらに加速しそうですね。
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する