カレンダーアプリのSunrise、To-doリストのWunderlistと連携し、スケジュールとタスク管理をスムーズにする

SHARE:

sunrise_wunderlist

<ピックアップ>You can now view and create Wunderlist tasks in Sunrise Calendar

Microsoftに買収されたカレンダーアプリのSunriseですが、先日には打ち合わせの日程を共有できる「meet」をリリースするなど、カレンダーアプリの新しい形を見せ始めています。

そんなSunriseが次に連携を始めたのは、To-doリストアプリのWunderlistだ。Sunriseに入力した打ち合わせなどの日程を、そのままWunderlistに追記して、タスク管理がしやすいようにする、というものだ。Wunderlistのブログでも、連携について紹介されています。

SunriseとWunderlistを連携させておけば、普段からタスク管理で仕事の調整をしている人にとって、誰に、何時に、どこで会うか、といったことをタスクリストとカレンダーにすぐに同期できます。

Sunriseは、実は他にもEvernoteやTrello、Asanaなどさまざまなツールと連携できる。実は、他にもテレビ番組とも連携しており、好きな番組を見逃す心配もない。

シンプルで操作性の高いUIに、さまざまなサービスとの連携を通じてプラットフォームを目指そうとするSunriseは、カレンダーアプリだけでなくイベントやプライベート、仕事など使う人の用途によって自由に設定できるサービスとして、なくてはならないサービスになってきそうです。

via TNW

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録