セキュリティスタートアップのCrowdstrike、Googleから1億ドルを資金調達

SHARE:

CrowdStrike

<ピックアップ>Google to invest $100 million in CrowdStrike – Business Insider

Google Capitarlが、セキュリティスタートアップのCrowdStrileに1億ドルを出資したとBIが報じています。CrowdStrikeは、以前にも5600万ドルを調達しています。

Googleの投資先はこの数年で大きく変化してきており、近年では投資先の25%以上がエンタープライズ関連を占めています。そのなかでも、セキュリティやビックデータ関連などに注力している模様。もちろん、ヘルスケアや医療系にも力を入れており、今後はライフスタイル系とエンタープライズ系の二つが主になってくるのだと予想されます。

そのなかにおいて、セキュリティ部門は世の中的にも話題な分野で、情報漏洩やハッキング対策などに多くの企業が注力すると見込まれています。

via BI

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録