スマートフォンで本格的な動きあるタイムラプス動画撮影を可能とする貴台「Hobie」

SHARE:

screenshot-www.kickstarter.com 2015-10-05 01-31-38

iPhoneの基本カメラアプリへも採用されたこともあって、最近はタイムラプス動画を誰でも簡単に作成できるようになった。

とはいうものの、お手軽に作るそれと、本格的に作られたそれとは、クオリティ、特に動きの面で大きな差があるのも事実だ。というのも、おおよそ本格的なタイムラプスには滑らかな動きがあり、それが作品の質をグッと持ち上げている面があるからだ。

そこで登場したのが、本格的タイムラプスを手軽に撮影できる「Hobie」という貴台だ。いわゆる天体観測用の星を追いかける貴台に近いこのアイテムは、タイムラプスのシャッターに合わせて少しずつスマホを回転させることができるものだ。

構造はとてもシンプルで、スマホを角度をつけたまま固定する部分と、バッテリーによって回転する台座部分に分かれていて、スマホの角度を固定したまま、滑らかな動きのあるタイムラプスが撮影できるようになっている。

678f83a855e58e424459864d13658140_original

具体的にはこのようなタイムラプス動画が撮影できる。

なおKicksterterにおけるプロジェクトはすでにSuccessしており、32ドルにて今年の11月出荷予定となっている。

----------[AD]----------