家事代行サービス「CaSy」が3時間後からサービスを利用できる「直前リクエスト」機能を提供開始

SHARE:

CaSy-website

スマホで使える家事代行サービス「CaSy(カジー)」が、3時間後からすぐに家事代行サービスを利用できる「直前リクエスト」機能の拡充を発表しました。従来は、予約の申し込み期限を希望日の「2日前18時」としていましたが、これで急な来客に対応するために家を素早く片付けたいといったニーズにもこたえることができるようになります。

既存利用者によるカジーの利用傾向を分析した結果、踏み切った今回の機能拡充。以下のグラフにある通り、「5日前に予約」が4割を占めますが、直前に申し込む傾向も見られ、前日または当日予約への要望が多く寄せられました。

CaSy-usage-stats

こうしたニーズにこたえるため、蓄積した利用者と家事代行サービスのマッチングデータをもとにロジックを独自開発。サービス利⽤の3時間前までに予約できるアルゴリズムとオペレーション環境を整えました。

4⽉から⼥性活躍推進法が義務化されることで、⼥性の社会進出は加速していくことが予測されます。予定を確かめてから前もって予約しておくのではなく、急用にも使えることで利用のハードルが下がり、より気軽な活用に繋がりそうです。

直前リクエスト機能は、Web版、またiOSとAndroidアプリともに利用できます。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録