個人を支援するソーシャルネットワーク「VALU」がアプリを公開ーー将来的なコミュニティ機能なども予定

SHARE:

個人を支援するソーシャルネットワークVALUは8月8日、iOS版のアプリを公開した。iOS10以降に対応しており利用は無料。iPhone、iPad、iPod touchに対応している。

VALUの創業は:2016年11月。ブロックチェーン技術と分散化の思想で個人を支援するプラットフォームとして2017年5月にβ版が公開された。ユーザー(発行者)は「VALU」という仮想ステータスを発行し、これをビットコインなどの暗号通貨で販売することができる。支援者はVALUER(バリュア)となり、そのアイテムを購入する代わりに「優待」と呼ばれる対価を得ることができる仕組み。公表されているユーザー数は10万人。

今回のiOS版アプリの公開に伴い、 アプリ版独自のユーザーインターフェースを開発し、 ピックアップやタイムラインの表示形式をアップデートしている。今後は「投稿の公開範囲を保有VA数に応じて設定できる機能」や「コミュニティ機能」などのアップデートを予定している。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する