個人を支援するSNS「VALU」がグローバルブレインから5億円を調達、累計支援総額は10億円を突破

SHARE:

valu.png

個人を支援するSNS「VALU」は1月21日、グローバル・ブレインを引受先とする第三者割当増資の実施を発表した。シリーズAラウンドで調達した資金は5億円。同時にグローバル・ブレイン代表取締役の百合本安彦氏が、VALUの社外取締役に就任する。また、同社は今回の発表と同時にAndroid版アプリも公開している。

VALUはブロックチェーンテクノロジーを使うことで、個人の価値をシェア・トレード可能にし、個人が継続的な支援を募ることができるSNS。2017年5月にβ版を公開し、現在はウェブ版・iOS版を合わせて約10万人が利用、ユーザーの累計支援総額は10億円を突破している。

調達した資金で開発人材、新規事業の強化を図るほか、今年春までに、SNS機能の追加拡張と優待機能の改善を実施した上で、夏頃の取引機能の大幅な刷新・改善を目指す。

via PR TIMES 

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録