【お知らせ】Startup Datingアドバイザーとしてサイバーエージェント・ベンチャーズさんにご参加頂きました

SHARE:

Startup Datingにあたらしくアドバイザーとしてサイバーエージェント・ベンチャーズさんにご参加頂くことになりました。私たちのイベントや、支援されるスタートアップのみなさんの取材などを通じて一緒にこの界隈を盛り上げることができればと考えています。

サイバーエージェント・ベンチャーズさんではStartupsというプログラムを通じて起業をする方を発掘、事業の立ち上げからサービスのロンチまで様々な支援をされているようです。現在は2011秋のプログラムが進行中。

またStartups Base Campというインキュベーションオフィスを具体的な拠点として持っているのも特徴です。Y-Combinatorあたりから傘下のスタートアップを一カ所に集めない起業支援スタイルも多くなりましたが、同時にいかにして起業家同士の情報交流を活性化させるか、というのも已然大きなテーマであります。

8社ほどの支援先起業が入居されていて、中には最近話題のSnapeeeを運営するマインドパレットさんなどが開発を実施されていました。開放的な雰囲気でしたがもう新宿の拠点は一杯だそうで、あたらしく場所を追加されるそうです。

アジア圏への進出も積極的で、私たちのパートナーブログの翻訳でもお伝えしている通り、中国、ベトナム、インドネシアと成長著しいアジア諸国で積極的に活動されています。

Startup Datingではみなさんにベンチャーキャピタル、個人投資家、インキュベーター、アクセラレーターなど起業を支援されている方々に協力を得て、できるかぎりこのような活動の情報も提供していきたいと考えています。

----------[AD]----------