影絵とゲームの組み合わせーー影の人形たちが活躍する日本発のiPhoneゲーム [Video]

SHARE:

英語版の記事はコチラ。

影人形のキャラクターが登場する、とてもおもしろい日本のiPhoneのゲームがある。Shadow Loveと呼ばれるこのアプリは、画面スクロール形式のプラットフォームであり、可愛らしいうさぎの影となってプレイできるタイプのゲームで、子どものころにプレイしたことがあるタイプのゲームだろう。

ゲーム内でのプレイヤーの役割は、ヘビやカニ、ヤマアラシ、ワニなどの影の敵キャラクターを避けながら各ステージに画面の端まで移動すること。背景、ボタン、そしてゲーム内のタイトルも影の表現が用いられており、このゲームの世界観をより良いものになっている。とりわけ、色のついた背景は良い役割を果たしている。

Shadow Loveは、日本のゲーム会社ストロベリーごはんによって開発された。いくつかの理由により、日本でも多くのアテンションを獲得。スムーズにプレイできるし、簡単に操作が可能となっている。

Shadow Loveには2つのバージョンがあり、ひとつは30ステージプレイできるiPhone、iPadのretina画面もサポートしている$0.99のもの。もうひとつは無料版のShadow Love Free Plusと呼ばれるものだ。こちらは5レベルまでプレイできる。

もしもっとこのゲームについて知りたければ、上のデモ映像を見てほしい。

shadow-love-2-620x349

shadow-love-620x349

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録