※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから。
日本のゲームパブリッシャー、ガンホーエンタテイメントは、スマッシュヒットを飛ばすパズルアンドドラゴンの業績だけでヘッドラインを飾ってきた。私達は、同社が他にも「ケリ姫スイーツ」と呼ばれる人気のモバイルゲームタイトルを提供していることを忘れるべきではない。
2012年の遅くにリリースされ、同ゲームは600万ダウンロードを6月9日に超えた。半年でターゲットの数字に到達し、パズルアンドドラゴンが長い間ほぼ一ヶ月に100万ダウンロードを達成している。
もちろん、このゲームタイトルはパズルアンドドラゴンほどマネタイズがうまくいっているわけではないが、公平に見ると、この動きは凄まじく、フォローする価値がある。ケリ姫スイーツは、きちんとうまくいっており、iOSとAndroidの両方でトップ成長チャートに載っており、それぞれのストアで36位と、18位となっている。
大きな疑問もある。ガンホーのゲームプラットフォームは、日本外市場にも受け入れられるのかということだ。個人的には、どちらのゲームも好きで、どちらも海外へのアピールも可能だと考えている。パズルアンドドラゴンはすべてのレベルで、素晴らしいものとなっているし、ケリ姫スイーツは単純にカワイイし、ゲームの仕組みがAngry Birdsに似ているからだ。
ケリ姫スイーツはおもしろいゲームだ。もしチェックしてみたいという人は、App StoreとGoogle Playから手に入れることができる。ガンホーのプロモーション用映像はこちら。 (Via Gamebiz.jp)
【原文】
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する