Twitter登録ユーザーの44%は投稿してないことが明らかに【ピックアップ】

SHARE:

Twitter_logo_blue

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Report: 44% of Twitter Accounts Have Never Sent a Tweet

Twitterを頻繁に使ってるものとしてはにわかに信じられないレポートですが、そういう数字らしいです。

TwopchartsというTwitterのアクティビティをモニタリングするサービス調査によりますと、9億7400万の登録ユーザーの44%は「投稿したことがない」そうです。

こちらを報じているウォールストリートジャーナルの記事ではこちらのレポートはいつ誰がログインしたものかどうかの追跡はできないもので、あるアカウントがツイート(もしくはリツイート)したかを調べたとのこと。というか、まあ、取れるデータといえばそうですが、ちょっと気持ち悪いレポートですね。

Twitterは2013年の最後の3カ月間のアクティブユーザーが2億4100万人と発表しておりまして、このアクティブというのは別に投稿するかは考慮されておりません。Twitterのスポークスマンはこの件に関してコメントを控えているそうです。

Google翻訳でざっくり読む

via Wall Street Journal