【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします
Lyft Raises $250 Million From Coatue, Alibaba and Third Point
最強の白タ…もといソーシャル乗り合いサービスのLyftですが、めでたく2億5000万ドルを調達したそうです。
噂の段階では1億5000万ドルですから、さらに1億ドル上乗せ、しかもインベスターにはあの中国コマース巨人、アリババの名前がありました。中国本土で白タ…もとい、乗り合いサービスが始まるかどうかは別として、こちらは昨年から始まっている米国投資の一環なのだそうです。
Lyftの(今回の報道が出た際のラウンド初期時での)評価額はプレで7億ドル、ライバルのUberが昨年のファイナンスで35億ドル評価だそうなので、若干まだ開きはありますが、仲良く二社ともビリオンダラークラブ入りは間違いなさそうです。
日本でもやれたらいいんですけどね。
via Re/code
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待