Uber対抗の相乗りサービスLyft、2億5000万ドルをアリババ等から調達【ピックアップ】

SHARE:

screen568x568

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Lyft Raises $250 Million From Coatue, Alibaba and Third Point

最強の白タ…もといソーシャル乗り合いサービスのLyftですが、めでたく2億5000万ドルを調達したそうです。

噂の段階では1億5000万ドルですから、さらに1億ドル上乗せ、しかもインベスターにはあの中国コマース巨人、アリババの名前がありました。中国本土で白タ…もとい、乗り合いサービスが始まるかどうかは別として、こちらは昨年から始まっている米国投資の一環なのだそうです。

Lyftの(今回の報道が出た際のラウンド初期時での)評価額はプレで7億ドル、ライバルのUberが昨年のファイナンスで35億ドル評価だそうなので、若干まだ開きはありますが、仲良く二社ともビリオンダラークラブ入りは間違いなさそうです。

日本でもやれたらいいんですけどね。

Google翻訳でざっくり読む

via Re/code

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する