素晴らしい起業家が兼ね備えているもの【インフォグラフィック】

SHARE:

Businessimage via Angelo DeSantis

 <Pick Up> What Great Entrepreneurs Have in Common

教育に関するさまざまな情報を提供するSchools.comがまとめた、起業家の素質に関するインフォグラフィックス。

成功する起業家には、楽観性、失敗を受け止める力、リスクをおかすといった性格が共通して見られる。こうした何となく想像がつく性質のほかにも、成功する起業家に共通して見られる特徴が。

例えば、崩壊した家庭の出身であること、社会的に恵まれない少数はグループ出身であること、失読症といった障害を抱えていることなど。恵まれている環境にいる人間に比べて、パワーや意欲が強いのかもしれない。

実際、2012年、毎月ビジネスを始める人は、もともとアメリカで生まれた国民よりも移民であることの可能性のほうが2倍高かったとか。その他の結果についてはインフォグラフィックスをご覧あれ。

Via. Inc

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録