システム開発のソフィアホールディングス、遺伝子解析ベンチャーのジーンクエストを完全子会社化

SHARE:

GeneQuest

<ピックアップ>簡易株式交換による株式会社ジーンクエストの完全子会社化に関するお知らせ:ソフィアホールディングス

ソフィアホールディングスが、個人向け遺伝子解析サービスのジーンクエストを株式交換による完全子会社化をしたと発表しました。

ジーンクエストは、東京大学の研究者を中心に2013年6月に設立した遺伝子解析ベンチャー。唾液などから個人の遺伝子を解析し、先天的な病気リスクなどの発症リスクや体質など200項目を判定できるパッケージを提供しています。

先日行われたIVSのLaunchPadでも、代表の高橋氏がプレゼンするなど盛り上がりを見せているベンチャーの一つ。遺伝子ビジネスは、先日DeNAも参入してくるなど、医療やビックデータを通じたあり方として注目の分野の中、ジーンクエストがソフィアの傘下になったことで、今後の展開がどうなっていくか注目していきたい。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する