指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」、10月9日に出荷を開始

by Yuki Kai Yuki Kai on 2014.10.2


ログバーは、同社が開発する指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」の出荷を10月9日に開始すると発表した。

ring

Ringは、指に装着して空中でジェスチャー操作を行なうことでスマートフォンやRing対応機器を操作できるウェアラブルデバイス。Kickstarterで行なわれたクラウドファンディングは最終的に5000人以上の支援者を集め、総額約88万ドルを獲得している。

当初は2014年7月の発送予定だったが、その後発送予定を8月に延期。9月への再延期の際はデザイン変更も合わせて発表され、当初のデザインでは存在しなかったボタンを搭載するなど外観の変更も行なわれていた。

realring

9月29日付で支援者向けに送られたメールでは、Ringの出荷開始が10月9日に決まったことが伝えられた。あくまで出荷開始のため支援者すべての手元に届くのがいつになるかはわからないが、10月には実機が支援者の元に届くのはほぼ確定と言えるだろう。

本誌ではRingの実機レビューのほか、ログバーへの取材も予定している。

Ring – Wearable Input Device from Logbar on Vimeo.

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------