米Yahoo!のAndroid向けホームスクリーンアプリ「Aviate」に検索機能が追加

SHARE:

timehop

<ピックアップ>Yahoo builds search into its smart Android homescreen Aviate | VentureBeat

米Yahoo!が提供するAndroid向けスマートホームスクリーンアプリ「Aviate」に新しく検索機能が追加された。「Aviate」はユーザがその時必要としている情報とアプリをホーム画面に表示してくれるもので、今年の1月にYahoo!が買収し、今年の6月にアプリをリリースしました。

<関連記事>

新しく追加された検索機能により、ブラウザを開いたり、追加でアプリをいれることなく、ユーザはホームスクリーンから直接検索を行うことができるようになりました。検索の結果、アプリや連絡先、Yahoo!によるウェブ上の検索結果などが表示されます。この新機能はまだ北米の英語スピーカーのみが使える機能となっていますが、Yahoo!はじきに対応範囲を広げていくそうです。

ホームスクリーンといえば、最近CocoPPaが「CocoPPaホーム」を発表していました。ホームスクリーンをスマホ時代のプラットフォームとして捉え、その領域をめぐる競争は来年以降激しくなりそうです。

<関連記事>

via VentureBeat

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録