グルーポンの元CEO、位置情報に紐付いたローカルオーディオツアーサービスをサンフランシスコでローンチ

SHARE:

detour

<ピックアップ>Groupon’s ex-CEO launches audio tour app in San Francisco

海外の美術館や博物館に行くと、広い館内を楽しむために音声ガイド付きのデバイスを借りながら、歩いてミュージアム内を楽しんだことがある、という人は多いかもしれません。

Detour というサービスは、それをまちなかでやってしまおうというもの。アプリ上で、特定のローカルエリアの数十分程度の音声ガイドを購入することができ、その街の良さをじっくり体験することができる仕組みです。まずはサンフランシスコからスタートし、その後ニューヨークやシカゴでも展開するとのこと。

このDetour をローンチしたのは、元グルーポンCEOのAndrew Mason氏。オーディオツアーは、今日でもポピュラーな観光ツールとして機能としていると考えたとのこと。もちろん、ただの音声ガイドではなく、位置情報にひも付き、位置情報とリンクした情報が自然と流れる仕組みのため、ユーザは思い思いを街を巡りながら、そこから自然に流れる音声に耳を傾けながら散策を楽しむことができるでしょう。また、個人利用だけでなく、近くにいるグループと同期することもできる機能がついています。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録