ウェアラブルデバイスのfitbitがパーソナルトレーニングサービスのFitStarを買収し、個人の健康をよりサポートする

SHARE:

blog_ferrari

<ピックアップ>Fitbit Acquires FitStar’s Personal Training Platform

日々のデータを記録していく、ウェアラブルデバイスのfitbit。活動量計として普段使いやスポーツのときに身につけておくことで、身体の変化を記録することができます。

そんなbitbitが、パーソナルトレーニングサービスを提供するFitStarを買収したと、TNWが報じています。

fitbitのブログによると、今回の買収を通じて、より個人の健康を促進するためのさまざまなサービスをサポートしていくとのこと。トレーニングというソフトの面と、デバイスによる測定というハードの面の両方から個人の健康ログをもとにした最適な方法をレコメンドしてくれるようになるのではないでしょうか。

同時に、個人の健康ログをとることで、ゆくゆくは医療などの分野のも彼らは入っていくかもしれません。ウェアラブルデバイスの開発などの最初の波から、次はそのデータをもとにしたさまざまな展開や、ベンチャーの買収などの新しい動きが起きてきそうです。

via TNW

BRIDGE Members

BRIDGEが運営するメンバー向けイベント「Tokyo Meetup」では新サービスの紹介やノウハウ共有などを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。メンバー登録は無料です。
  • BRIDGE Canvasの購読
  • メンバー向けDiscordご招待
  • BRIDGE Tokyoなどイベントご招待
無料メンバー登録