Google、数週間以内に検索結果画面に「購入」ボタンを表示予定

SHARE:
Photo by Alain Bachellier
Photo by Alain Bachellier

<ピックアップ>Can Google Outsell Amazon and eBay? – WSJ

Googleが検索結果画面に購入ボタンを数週間以内に表示する予定であることをWSJが報じています。

Googleは先日、モバイルの検索結果画面からフードデリバリーの注文を可能にする機能の提供を開始していました。

関連記事

WSJの記事によると、購入ボタンが表示されるようになるのも、フードデリバリーの機能と同じく、モバイルから検索した場合のみ。また、購入ボタンが表示されるのは有料の場合のみのようです。

検索結果画面で可能なことがどんどん増えてきてますね。スマホからの検索が多くなると広告を表示する領域が狭くなってしまうため、Googleも色々挑戦しているようですね。

via WSJ

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録