Googleが公開する15年のタイムライン

SHARE:

Timeline_–_Company_–_Google

<ピックアップ> Timeline – Company – Google

15年前といえばちょうど世の中はミレニアム、私といえば大学を卒業するかどうかという時期でしょうか。初めて買ったのはAppleのPowerBook190csで、クラリスワークスというiWorkのようなソフトを使って卒論を書いていました。

個人用のプリンタでフルカラーA4出力するのに24時間かかったような時代です。学生時代はあまりにもお金がなくてダイヤルアップを契約できず、初めて入った会社で自由にインターネットに接続できる環境を手にした時の自由な感覚は今でも覚えています。

それから15年。Googleが公開しているタイムラインを眺めると懐かしいトッピックスが蘇ってきます。

私は今、当時の自分ぐらいの若者がインターネットと新しいデバイスを駆使し、信じられないぐらいの多くの人たちに驚きと新しい価値を提供する姿を追いかけています。

不思議な感覚ですが、またここから15年という時間が過ぎれば、今のこの時点も過去になり「知ってるかい、あの頃はまだキーボードっていうのを使って文字を打っていたんだよ」なんて振り返ることになるのかもしれません。

----------[AD]----------