コイニーがインフォグラフィックス「数字でみるCoineyの1年」を公開、ユーザの平均年齢は45歳

SHARE:

コイニーは本日、インフォグラフィックス「数字でみるCoineyの1年」を公開した

「数字でみるCoineyの1年」では、サービスを開始した2013年4月10日から2014年4月10日までの1年間を対象に各種データを集計。「エリア」「年齢」「性別」「事業形態」「業種」「決済速度」「利用時間帯」の6つの情報カテゴリに分類したうえで、各々のデータと情報をグラフィックを用いて表現した。

coiney_2013_2014_jp_

集計したデータからは、「Coiney」の登録加盟店数の約4割が首都圏、残りの6割が全国に散らばっていることが判明。「Coiney」を導入している業態は、「飲食店」「美容・ファッション」の比率が高いことなどもわかった。

このインフォグラフィックスからはユーザの平均年齢は45歳と高めだが、男女の比率は男性が8割を占めるなど、女性のユーザが少ないこともわかる。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録