Tinder風の仕事探しアプリ「Switch」が、テック企業やメディア企業の求人もスタート

SHARE:

switch

<ピックアップ>Job-matching App Switch Now Includes Tech and Media Jobs

モバイルを通じた求人サービスは、まだまだ開発の余地があるように思えます。以前紹介した、Tinder風なUIを活用した仕事探しアプリの「Switch」。プロフィールを登録し、求人情報に対してYes or Noで選んでいったものを通じて、LinkedInにつながるというサービスなのだが、このたび、テック企業やメディア企業の求人もスタートしました。

さまざまな企業のデータベースに、求人の人たちの思考を解析することで、より精度の高いマッチングを目指していこうとしています。すでに、MicrosoftやAmazon、Facebook、IBM、Yahoo!、eBay、Dropbox、SoundCloudなどが利用しているとのこと。

人工知能を通じて、人と職業のマッチングのパーソナライズ化が続いていく可能性も高いかもしれません。

via TNW

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する