ドローンがワシにやられる【動画】

SHARE:

<ピックアップ> Watch an eagle punch a drone out of the sky

野生生物的に、この新しく出現した空飛ぶ物体はどのように映っているのでしょうか。

こちらの動画はオーストラリアの個人が運営するMelbourne Aerial Videoが捉えたワシに攻撃されるドローンの図。優雅に飛んでるドローンの前に飛んできて、正確に撃墜しております。ワシにしてみたら、みたことない鳥、ならぬドローンにさぞ驚いたのではないでしょうか。

ひとつなるほどと思うのは、ドローンを商用に使う場合、こういった猛禽類との事故も視野にいれないといけないということ。いわゆる飛行機における「バードストライク」はエンジンに飛び込んじゃった鳥による事故のことですが、これを避けるのは相当難しそうです。

参考記事

ドローン分野では最近、NASAとの共同研究開発で、航空管制システムがテスト段階に入ったという話題もありましたが、相手がドローンならまだしも、予測不可能な動物の場合、どのような回避策があるのか大変興味深いと同時に、郵便とか配達してるドローンと鳥がいきなり空から降ってくるというのは勘弁してもらいたいものです。

via The Verge

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録