TwitterとSquareのコラボ、政治家のツイートから簡単に寄付することが可能に

SHARE:

tweet

<ピックアップ>You can now donate to politicians directly through a tweet

TwitterとSquareがパートナーシップを組んで、ユーザが政治家に対して簡単に寄付ができるような仕組みを提供し始めました。

ツイートの「contribute」ボタンをクリックすると、寄付金額とクレジットカードの番号を入力を求められる画面にアクセスし、寄付ができるようになっています。

メールで送金できるサービス「Square Cash」の機能を用いており、利用する側は一度「Square Cash」の認証だけ行うと、その後はカスタムURLが発行されてツイートすることが可能になります。


今日は、決済サービスのStripeがツイート上に「Buy」ボタンを表示できるようにするモバイルコマースシステム「Relay」のことも紹介しました。ツイート上で可能になるアクションも増えてきそうですね。

関連記事

via The Verge

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する