韓国の動画共有サービス「パンドラTV」が、モバイル放送アプリ「Plup」を世界136カ国でリリース

SHARE:

plup-launch

韓国の動画サービス専門企業であるパンドラTV(판도라TV)は、個人向けのモバイル放送アプリ「Plup」を全世界136カ国でローンチしたと9日、明らかにした。 今回発売したグローバルサービスは、1ヶ月間のベータテスト運営が実施されている日本、香港、台湾、シンガポールを含み、アメリカ、ロシア、インド、ブラジル、中東地域など全世界136カ国が対象となる。

世界各国からのユーザ流入により、24時間にわたって放送が活性化されるだろう。Plup で全世界のモバイルジョッキー(MJ)と視聴者がコミュニケーションできる新しい体験を提供したい。(パンドラTV関係者)

これと共に今回のアップデートでは、「Plup My MJ おすすめ機能」も追加された。視聴者は、国ごとに人気のあるMJの放送を勧めることができ、好きなMJが放送を開始するときに通知メッセージを受信し、放送を逃さずに見ることができる。また、動画データの送受信を安定化し、放送品質をさらに向上させるとパンドラTVは発表した。今後、オンデマンドビデオ、横長モードなどの新機能が追加される予定だ。 パンドラTVの代表を務めるキム・ギョンイク(김경익)氏は、次のようにコメントしている。

今回のサービス開始によって、Plup は、Meerkat や Periscope に続いて、世界的なモバイル放送アプリとしての競争力を備えるようになった。独創的なUIと映像処理技術で、既存のモバイルライブ放送アプリと差別化したサービスを提供していきたい。

パンドラTVは、ユーザとのサービス共同開発を目指し、放送を通じて質疑・応答を行い、ユーザの意見を反映している。良い意見を提供したユーザには景品が提供される。Android 向けには Google Play、iOS 向けには AppStore から Plup をダウンロードした後、利用が可能である。

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

【原文】

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録