1,200問を収録、レアジョブが英文法のパターンを瞬間で思い出せるiOSアプリ「瞬間英文法」をリリース

SHARE:

Flash-Grammer-website

2015年12月にアプリ「瞬間英単語」をリリースしたばかりのレアジョブが、新たにiOSアプリ「中学英文 法総復習 パターンで覚える 瞬間英文法」をリリースしました。瞬間シリーズは、瞬間的に認識できるまで反復練習を繰り返すシリーズ。瞬間英文法は、英文法をパターンで覚えることで文法の安定的な定着を後押しします。

瞬間英文法は、中学3年間に学ぶ be 動詞〜現在完了までの30文法を収録しています。各パターンの英文法の説明を読んで理解し、その後、文法ごとに収録されている10〜30問の問題を解く流れ。問題の収録数の多さも特徴で、リリース時点ですでに1,200問を収録しています。

英語の「聞く、話す、読む、書く」の4技能のどれにも求められる英文法の理解。アプリを使ってトレーニングを繰り返すことで、なんだっけな?と考え込んでからやっと英文法を思い出すのではなく、それを瞬間的に使えるまで学習することができます。

瞬間英文法の学習時間は、最短で20 秒ほどだと言います。ランチ休憩中や電車に乗っている移動時間など、ちょっとした隙間時間で学習することが可能です。瞬間英文法は、App Storeでダウンロードすることができます。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する