デザイナーやエンジニアに良さそうな、仕事中に足をぶらぶら動かすだけでカロリー消費ができる器具

SHARE:

20160509_hovr

座って足をぶらぶらしているだけでカロリーが消費できるという「HOVR」。1日に10時間はデスクに座って仕事をしているかもしれないエンジニアやデザイナーにうってつけではないだろうか。

HOVRは、机の天板から吊り下げるか、机の下の床に置いて使う運動器具で、取りつけて両足を乗せて、足を動かすだけ。ちょうど足置きにもなるので、適度に足を動かすことによってむくみ解消にも良さそうだ。仕事中はもちろん、ソファでくつろいで映画鑑賞をしている時に使っても良い。

開発チームによると、座りながらにしてウォーキングに近い運動量があり、ただ座っている状態よりも17%以上もカロリーを消費できるとのこと。

20160509_hovr2

iOS、Android、スマートウォッチに対応した専用アプリもあり、運動量や消費カロリー量、目標達成状況などが確認できるようになっている。

非常にシンプルな発想の運動器具とあってか、Indiegogoでのクラウドファンディングキャンペーンでは、残り4日で目標金額の3万ドル(約321万円)から910%超えの約27万2千ドル(約2900万円)もの資金を集めている。1つ99ドル(約1万円)から入手可能で、机からぶら下げるタイプか、床に直置きするタイプの2種類がある。

どこまでカロリー消費に役立つかはわからないが、(足癖の悪い人なんかは特に)仕事中に足をぶらぶらできて嬉しい上に、運動にもなるというのだから、一度使ってみたい。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録