AnyPayがDasCapitalと共同で仮想通貨・フィンテック領域へ投資を強化、代表の木村氏の投資実績も公開

SHARE:

d21059-19-109536-0.jpg

割り勘アプリ「paymo」などスマートフォン決済サービスを提供するAnypayは7月14日、同社代表取締役の木村新司氏が代表を兼任するDasCapitalと共同で仮想通貨・フィンテック領域への投資を開始することを発表した。また、この発表内にて2008年からの木村氏の事業・投資家としての活動と2016年度より開始したDasCapitalの投資実績を公開している。

木村氏は2008年より事業・投資家活動を開始。「ウェブからソーシャル/スマホへのシフト」に焦点をあてニュースキュレーションサービスのGunosyやビジネスSNSのウォンテッドリーへ投資をしてきた。今回の発表で仮想通貨やシェアリングエコノミーのような規制緩和や技術革新、新興国をキーワードに投資をすすめる意向を示す。

同氏はDasCapitalとあわせてこれまで26社、累計約23億円の投資を実施している。株式の保有状況は約40%をエグジット済みで、投資後2.5年以内のものが約半分を占める。今回の発表以前に2012年にはコイニー、2014年にはbitFlyerなどフィンテック・仮想通貨領域への投資にも着手。さらに詳しい投資実績に関しては下部資料を公開している。

 

今後はAnyPayの知見を活かしながら事業シナジーを生み出すことで、インド、韓国を中心としたアジア諸国におけるグローバルなフィンテック事業の加速を目指す。

Source:PRTIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録