仲間に感謝を伝えるコミュニティコイン「KOU」公開4カ月で導入数1000件を突破

SHARE:

kou.png

コミュニティコイン「KOU」は1月17日、アプリ内コミュニティの数が1000件を突破したことを発表している。2018年9月にiOS版、12月にAndroid版を公開しており、約4カ月での達成となった。

KOUはスマホでコミュニティを作り、仲間と一緒にオリジナルの「おかね」をやりとりできるサービス。仲間に感謝の気持ちを伝えるチップとして利用できる。「日本の朝を変える」をテーマに活動する朝渋や、コワーキングスペース「ツクルバ」などで利用されているほか、趣味関心系コミュニティや勉強会、家族・友人、シェアハウス・シェアオフィスなどの分野で活用されている。

今後はアプリ内のコインやリアクションを示す「ラブ」の送信が複数人にできる機能や画像投稿機能の搭載を予定している。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する