経営管理業務を効率化する「Loglass」、ALL STAR SAAS FUNDから資金調達

SHARE:

Loglass.png

予算などの経営管理業務を効率化する「Loglass」を開発・提供するログラスは7月8日、シードラウンドにおける資金調達の公表をしている。第三者割当増資と融資によるもので、増資を引き受けたのはALL STAR SAAS FUND。これに日本政策金融公庫からの融資を合わせ、調達した資金は8000万円。株価などの詳細は公開していない。

Loglassは一般的に企業が経営管理として必要とする予算策定や予実管理などの業務を効率化してくれるクラウドサービス。従来、部署ごとに表計算ソフトや独自に開発したシステムなどで管理していた数値を一元管理し、関係者に必要な閲覧権限を与えて共有することができる。また、財務会計ソフトや販売管理、経費精算等の外部サービスとの連携も積極的に取り組むとしている。

同社の創業は2019年5月。今年4月にクローズドテストを開始し10社以上の有償利用が進んでいる。今回調達した資金で取り込み可能なデータ属性の拡張や分析機能の提供など、機能強化を進めるほか、開発・営業人員の獲得に充てる予定。

via PR TIMES

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録