Animoca Brandsが開発するWeb3チェスゲーム「Anichess」、150万米ドルをシード調達

SHARE:
Image credit: Animoca Brands

Animoca Brands が開発中の分散型チェスゲーム「Anichess」は、GameFi Ventures、The Operating Group、Koda Capital、Bing Ventures、708 Capital、Asymmetry Capital などから、150万米ドルのシード資金調達を完了した。
Anichess は今回の資金調達により、革新的な分散型チェスゲームの開発を継続し、チームを拡大し、コミュニティを成長させる。

2024年にローンチする Anichess は、Play Magnus Group(PMG)とその Champions Chess Tourとの提携により、分散型チェスを開発・発展させている。Web3 テクノロジーとコミュニティがもたらす機会を活用するため、ゲームを近代化し、トークン化する。

Anichess は、伝統的なチェスの中核的価値観と、革新的な呪文メカニズムなどの新機能によって提供される追加的な戦略層を組み合わせた無料プレイゲームを提供する。アルファ版のローンチを2024年第1四半期を予定している。

2022年12月に Chess.com が PMG を買収し、Champions Chess Tour のリーチがさらに拡大されたことを受け、Anichess は数百万人いるチェスファンに革新的な体験を提供し、世界のチェスコミュニティを成長させ、分散化を通じてプレイヤーに力を与える。

Animoca Brands の共同設立者兼エグゼクティブチェアマンの Yat Siu 氏は、次のようにコメントしている。

Chess.comとの提携は、世界有数のチェスプレイヤーやインフルエンサーと協力し、チェスをオープンなメタバースに取り込む素晴らしい機会だ。

【via e27】 @E27co

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する