Foursquareの最高経営責任者、Dennis Crowley氏は今日、同社が6000万人以上のユーザーを獲得していることを明らかにした。ーーそしてその内の5000万人は少なくとも毎月一度はアプリかサイトを使っている、という。
Foursquareが月次のアクティブユーザーベースについてそこまで頻繁に開示することはなく、またこの数字はFoursquareの登録ユーザーベースに対して極めて高いものとなった。Foursqareの登録ユーザーが5500万人に到達したのは2014年の10月のことである。
Crowley氏は、VentureBeatがサンフランシスコで開催中のカンファレンスGrowthBeatの壇上で「生き残れるだけ十分に大きくなった」と話した。Foursquareは7500万件以上のtips(写真を含むレビュー)を掲載しており、この数字は昨年10月に同社が本誌に語ってくれた5000万件から拡大している。
このアプリについて補足すると、Foursquareは人々が電話を持って向かう場所のデータを提示する役割が高まっている。「行き先について学習するためのサービスを構築しているんだ」とCrowleyは説明している。このサービスはPinpointと呼ばれるものだ。
Twitterは、Foursquareデータを位置情報に使っている。MicrosoftはそれをWindows Phoneとコルタナに使っている。AT&T、Jaguar、そしてLand Roverもそれを使ってる。
「データをマネタイズする方法を見つける必要がある」とCrowleyは語る。
CrowleyのVentureBeatのHarrison Weber記者によるインタビューはこちらで確認してほしい。
【via VentureBeat】 @VentureBeat
【原文】
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する