【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします
At 30 Billion Pins, Pinterest Has a Fresh Take on Search — And It’s All About Mobile
私は実はあまり使ってないのですが、Pinterestは順調に規模拡大しているようですね。
ソーシャル関連のトラフィックでも流入元として影響力を発揮していると聞いてましたが、その定量的な数値がでてきました。Pinterestが新しく検索機能を公開すると同時に、その検索対象となる情報量が10万の事業者によって7億5000万ピンボードになったことと、そこに打たれた「Pin」が300億ピンになったことを明らかにしました。
国内ではSumallyが独自の「モノグラフ」を作って欲しいものを見つけられる仕組みを構築しつつありますが、この「モノ」のソーシャルグラフ、それに紐づく人々の関心情報というのは恐らく今後、さらに拡大する(さらに小規模なものが増えると予想される)コマースの世界と密接に関係してくることでしょうね。
via Re/code
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する