リアル店舗内で「買い物客の振る舞い」を分析するRetailNextが3,000万ドル調達

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<ピックアップ>RetailNext, making brick-and-mortar a little more like e-commerce, raises $30M

リアル店舗のデータ分析ツールを開発するRetailNextがNokia Growth Partnersなどから3,000万ドルを調達しました。RetailNextは店舗内の監視カメラやWifiの電波強度、気象情報などを情報源に、店舗管理者やマーケティング担当者へ買い物客の「振る舞い」を教えてくれる様々なツールを開発しています。

Wouldn’t It Be Nice to Know Your Shopper? from RetailNext on Vimeo.

例えば、この動画にある通り、買い物客がどのような経路で店舗を回遊するかを分析したり、従業員配置の最適化に繋がるデータを提供してくれます。画像処理やWifiの電波強度を活用してリアル店舗の分析サービスを提供するスタートアップはいくつか存在しますが、RetailNextはかなり広範囲のサービスを提供している模様。既に世界40カ国140社への導入実績があるとのことです。

via VentureBeat【G翻訳】

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