ポケットにスマホを入れておくだけで充電OK?夢のようなパンツがノキアから登場予定

SHARE:


Wireless-charging-trousers-feat

スマホの電池問題というのは、現代人にとって重要なテーマである。

朝起きたら充電がされていなかったとき。朝の通勤で大半を消費してしまったとき。終日外出時の夕方で、既に電池切れ警告が出ているとき…残念ながら、机の前にいる時を除いては、モバイルバッテリー以外の解決策があまり見受けられないのが現状だろう。

そんな状況を打破しようと、モバイルメーカーのノキアが発表したのは、なんとスマホを充電できるポケットをそなえたパンツのコンセプトモデル。電磁誘導により、ポケットにスマホを入れておくだけで充電が行われる仕組みとのことだ。

Wireless-charging-trousers-inpost

ファッションデザイナー・ブランドのA. Sauvageとのコラボレーションで生まれたこのプロダクトは、スタイリッシュでありながらも、電池切れのリスクを大幅に減らせるものとなっている。

Wireless-charging-trousers-inpost1

同社によれば「近いうちにAmazonから注文できるだろう」とのことではあるが、充電のための電力供給方法や、同社のLumiaシリーズ意外に対応していなさそうなど、まだまだ一般的なプロダクトであるとは言いがたい。この夢のある製品を各社が追従することに期待したいところだ。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録