【お知らせ】Startup DatingアドバイザーとしてMOVIDA JAPANさんにご参加頂きました

SHARE:

Startup Datingのイベント会場では沢山の方々(最近ちょっと起業家ばかりになってきて開発者向けイベントやらないといけないのですが…)の出会いが生まれているようですが、なかでも起業家と投資家の出会いはグッとくるものがあります。

「投資家」と聞くともしかしたら金満なおじさまを予想されてしまう方もおられるかも(さすがにいないか)しれませんが、現実はもちろんそんなことはなく、またお話の内容もいきなり投資の話がでることは稀です。

少なくともイベントの会場で交わされる話題は最近のトレンドやテク界隈の人の動き、資金調達のゆくえなど、起業家が知るべきリアルな現場のお話だったりします。お酒の勢いで素敵なお話をゲトできる場合もあります。つまり彼らとの会話は起業家にとって最良の授業になりえます。

例えばY-Combinator出身スタートアップへの一律150kドルの投資で話題になったStart Fundのロンコンウェイ氏(SVエンジェル)やユーリ・ミルナー氏(DST)は同時に最高級のメンターでもあります。彼らが示唆するキーワードはテク界隈の方向性を変えてしまう位強烈です。日本にもこういう人欲しい。

さて前置きはこの位に。前回前回にひきつづき、私たちのアドバイザーにあらたにご参加頂くMOVIDA JAPANさん孫泰蔵氏が代表のスタートアップ支援をされている会社です。先日伊藤健吾氏(イトケンさん)にご紹介頂き、オフィスにお邪魔してStartup Datingの今後の展開をお話したところ、いろいろアドバイスを頂けるということでしたので、思い切ってリクエストしてみました。ありがとうございます。

Startup Datingでは息の続く限りイベントで沢山の起業家と開発者、そして投資家、インキュベーターなど、スタートアップ界隈を構築するプレーヤーのみなさんと連携してまいりたいと思います。

----------[AD]----------