夜になると全身が光る自転車、キックスターターで資金を募る【ピックアップ】

SHARE:

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Reflective bike will light up at night to keep riders safe

全身が光る自転車、かっこいいかも。

現在キックスターターで1万ドルほどを集めているこの自転車、特殊な反射素材の入った塗料がフレームに塗られていて、昼は単なる黒い自転車なのですが、夜間に光が当たるときれいに反射して全身光ってくれる、という代物。

プロジェクトオーナーの Mission Bicycleが設定している15000ドルまで、あと2週間ほど残ってますから恐らく達成するでしょう。

相手から全く見えない状態で走行するのは本当に危険で、さらに車を運転したことがある人であれば、ノーライトや反射板なしの自転車とばったりなんて罰ゲーム以外のなにものでもありません。

かといって反射ステッカーとかすごいダサいので、このコーティング方法は気になる方も多いのではないでしょうか。

できれば自分の持ってるフレームに追加塗装できれば最高なのですが…。

Google翻訳でざっくり読む

via The Verge

----------[AD]----------