3次元にお絵描きできるペンがよりスタイリッシュになってkickstarterに登場予定【ピックアップ】

SHARE:

LIX_-_The_Smallest_3D_Printing_Pen_in_the_World 2
【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Finally, a 3D printing pen that actually looks like a pen

ついに3Dペンが普通のサイズになりました!…と言われてもまずなんのことやらさっぱりという方はこちらの動画をご覧下さい。

こちらは2013年5月にkickstarterで230万ドル(約2億3000万円)程度を集めた元祖3Dペンですが、見た目的にはずんぐりむっくり、道具としての美しさはイマイチという印象です。しかし、今回やはりkickstarterに出品予定のこちらLIXのペンはスタイリッシュです。

今年設立のUKスタートアップで販売予定価格は140ドルほど。ボールペンタイプも用意されているので、3D世界までは不要という方にも門戸を開くあたりはビジネス上手といったところでしょうか。

Google翻訳でざっくり読む

via Gigaom

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録