ベゾス氏「ドローンで宅配」Prime Airの第8世代機をデザイン中と明かす【ピックアップ】

SHARE:

image

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Amazon already designing eighth generation of delivery drones, says Jeff Bezos

米アマゾンの繰り出すかなり斜め上からの背策、ドローンで配達「Prime Air」ですが、こちらまんざら計画だけじゃなさそうな話題が出てきました。

ジェフ・ベゾス氏が株主に宛てた文章によると、アマゾンではプロトタイプテストを急速に実施しているとのことで、Prime Airのチームは現在第5、第6世代のドローンをテストしており、次の第7、第8世代のデザインに入っているとのこと。

目標としている10マイル飛ばせるバッテリーと5ポンド(1ポンド0.5キロとして約3キロ)の荷物を運べるような機体については「簡単じゃない仕事」としつつも、鋭意開発を続けていることをアピールしていたそうです。

自転車で宅配しているスタートアップを横目に、さらなる未来を追い続けるベゾス少年。彼がみている世界こそ私たち(主に30代以上)が思い描いた21世紀なのではないでしょうか。

via The Verge

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録