【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします
Digital advertising hits $43B, passing broadcast TV for the first time ever
モバイル広告好調で、インターネット系広告の売上が初めてテレビ広告を抜いたそうです。
Internet Advertising Bureauが公開した2013年通年の米国におけるネット広告調査資料によりますと、ネット系広告売上が428億ドルで401億ドルのテレビ広告売上を抜きました。(ケーブルテレビが第三位で344億ドルありますが)
ネット広告のカテゴリ別にみると検索が184億ドル、ディスプレイが79億ドルと大きいのですが、成長率的には前年度比で8.6%とモバイル広告の110%成長に比べるとかなり差が出ているようです。詳細は元資料でどうぞ。
via VentureBeat
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待