モバイル牽引でオンライン広告売上が430億ドルに到達、テレビ広告を抜く【ピックアップ】

SHARE:

screen-shot-2014-04-10-at-8-31-38-am

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Digital advertising hits $43B, passing broadcast TV for the first time ever

モバイル広告好調で、インターネット系広告の売上が初めてテレビ広告を抜いたそうです。

Internet Advertising Bureauが公開した2013年通年の米国におけるネット広告調査資料によりますと、ネット系広告売上が428億ドルで401億ドルのテレビ広告売上を抜きました。(ケーブルテレビが第三位で344億ドルありますが)

ネット広告のカテゴリ別にみると検索が184億ドル、ディスプレイが79億ドルと大きいのですが、成長率的には前年度比で8.6%とモバイル広告の110%成長に比べるとかなり差が出ているようです。詳細は元資料でどうぞ。

Google翻訳でざっくり読む

via VentureBeat

----------[AD]----------