Image Credit: Datanyze
【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします
Hubspot, Marketo, Eloqua: New data shows marketing automation market share in unprecedented detail
「インバウンドマーケティング」という言葉をよく聞くようになりましたが、効率的なインバウンドマーケティングは「マーケティングオートメーション」と呼ばれるシステムで管理されています。HubSpotは代表例としてよく知られていますが、Alexaの上位100,000サイトに導入されているマーケティングオートメーションのシェアを調査してみると意外な結果が。
マーケティングやセールスの自動化が進むと、テレアポや飛び込みといった旧来型の営業スタイルが近い将来、なくなっているかもしれません。
via VentureBeat
Members
BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。無料で登録する