約3万円の3Dプリンター「The Micro」がKickstarter開始後10分ほどで資金調達を達成

SHARE:


The Micro

3Dプリンターはどんどん安価なものが登場してきているが、ついに約3万円ほどの価格で購入できるものが登場した。「The Micro」と呼ばれる3Dプリンターは、だれでも簡単に使うことができるように設計されており、3Dモデリングや出力が可能となっている。

「The Micro」は1辺185mmの立方体で、重量は1kgとなっている。PCと接続して利用し、OSはWindowsでもMacでもLinuxでも動作可能。PCとはUSBケーブルで接続してデータのやり取りが行えるという。

The Micro

この「The Micro」で驚くべきことは、その価格の安さだけではない。同プロダクトを開発しているM3D LLCは、現在Kickstarterで資金を集めている。このKickstarterのプロジェクトが、掲載開始後10分ほどで目標金額に到達してしまったのだ。この達成スピードから、どれだけこのプロダクトに期待が集まっているのかがわかる。

開始直後に目標金額を達成した「The Micro」は、その後も出資を集め続けており、4月9日12時の段階では130万ドルを超えている。約3万円の299ドルを出資すると「The Micro」を1つ購入できる。プロダクトの発送は2014年11月頃を予定している。

----------[AD]----------