約3万円の3Dプリンター「The Micro」がKickstarter開始後10分ほどで資金調達を達成

SHARE:


The Micro

3Dプリンターはどんどん安価なものが登場してきているが、ついに約3万円ほどの価格で購入できるものが登場した。「The Micro」と呼ばれる3Dプリンターは、だれでも簡単に使うことができるように設計されており、3Dモデリングや出力が可能となっている。

「The Micro」は1辺185mmの立方体で、重量は1kgとなっている。PCと接続して利用し、OSはWindowsでもMacでもLinuxでも動作可能。PCとはUSBケーブルで接続してデータのやり取りが行えるという。

The Micro

この「The Micro」で驚くべきことは、その価格の安さだけではない。同プロダクトを開発しているM3D LLCは、現在Kickstarterで資金を集めている。このKickstarterのプロジェクトが、掲載開始後10分ほどで目標金額に到達してしまったのだ。この達成スピードから、どれだけこのプロダクトに期待が集まっているのかがわかる。

開始直後に目標金額を達成した「The Micro」は、その後も出資を集め続けており、4月9日12時の段階では130万ドルを超えている。約3万円の299ドルを出資すると「The Micro」を1つ購入できる。プロダクトの発送は2014年11月頃を予定している。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する